• 2017.05.12 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

http://www.shonai-nippo.co.jp/square/feature/food/nf158.html



僕の説明はいろいろとぬけが出てくるのでネットのページより
引用

大好きな野菜なのですがあまり流通にはのりません

久々に出会ったので購入

翠王(すいおう)という品種で
もう一つエレガントサマー
という品種もあるのですがどちらかといえば
後者が好み

見つければすぐ買うのですがなかなか見つからないのです

今ならお店にあります。

余談なのですが直売所に行くとおばあちゃんであろう人の
漬物は毎回買います。

なんとなく漬物を食べるとそのおばあちゃんの性格というか雰囲気が
想像できる気がします。

ワインの表現をするときに、畑の〜〜〜や生産者の〜〜〜
なんて表現するように発酵って性格や人間性がかなりでる気がします

今回の漬物は那須のおばあちゃんのものです。
御飯と一緒に、お酒のあてに、紫蘇の実の塩漬けは和物などに
いただきます。

今回のおばあちゃんは野菜でしっかりどっしりのおべんとうを
作りそうなおばあちゃんのものでした。

翠王の後ろのものが漬物たちです。

今回は収穫ありの旅でした。

やなが

 

  • 2017.05.12 Friday 17:12
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://dousin.jugem.jp/trackback/591
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.